FIJ 外国人の日本への関心【海外の反応】

Foreigner's Interests in Japan 外国人は日本の何に興味を持っているのでしょうか

アメリカ、ハリウッドで有名な日本人女優ランキング

   

AD

私は、ベトナムのホーチミンに住んでいて、積極的にベトナム人と英語や日本語でコミュニケーションをとるようにしています。

外国人と会話をするときに、実は話題のネタは限られています。

私が心がけているのは、政治と宗教の話はしないということです。

政治は話題がむずかしいので、女の子受けしないということもありますが、どうしても外交関係やその国の政治批判になってしまうので、聞いているほうからすると気分を害する可能性があります。

宗教ネタは、信仰している人にとっては本当に真剣な話なので、宗教に関心のない私はこれも避けるようにしています。

経済ネタはベトナム人には案外受けます。彼らはお金をたくさん稼ぎたいので、日本の経済事情についてもよく勉強しています。

あたりさわりのない話というと、食べ物ネタなのですが、芸能人ネタも案外有効です。わかりやすいですし、批評的なコメントでも別に問題ないですから。

そういうわけで、アメリカ人と会話をするとき、アメリカで人気の日本の芸能人を知っておくと話題のネタになるでしょう。

アメリカのハリウッドではどんな日本人女優が人気なのでしょうか。
Top 10 Famous Japanese Actresses In Hollywood

1位 小雪
小雪さんは、ハリウッド映画には1度しか出演していませんが、その出演作が強烈な印象を与えたようです。

その映画とはトムクルーズの「ラストサムライ」。

他には渡辺謙や真田広之といった俳優が出演しています。この映画により渡辺謙はハリウッドで本格的に活躍するきっかけとなったともいえる映画でしょう。

2位 工藤夕貴

英語堪能な女優として知られていた人ですが、最近は見ませんね。

彼女がハリウッドで有名なのは、ジム・ジャームッシュ監督のMystery Trainに出演したからです。この映画は1989年のカンヌ国際映画祭最優秀芸術貢献賞を受賞しています。

AD

その後もオーストラリアの映画”Heaven’s Burning”に出演し、ラッセル・クロウと共演しています。

日本よりも海外での活躍が多いのかもしれませんね。

3位 TAO(岡本多緒)

女優としてよりもモデルとしてのほうが有名で、ラルフローレンやD&G、トミーヒルフィガーのモデルとして活躍しています。

映画デビューは2013年、ヒュージャックマンと共演してWolverineに出演しています。

4位 菊池凛子

2006年の映画「バベル」で一躍有名になりました。カンヌ国際映画賞でこの映画は監督賞を受賞しています。

その他にも海外映画への出演が非常に多い女優さんです。その後はスペイン映画のMap of the Sounds of Tokyoや47RONINなどに出演しています。

5位 初音映莉子

2012年の映画「終戦のエンペラー」でマシューフォックスやトミーリージョーンズと共演しています。

撮影時の思いでについてのインタビューです。

以下、

6位 島田陽子
7位 北川景子
8位 福島リラ
9位 桃井かおり
10位 ナンシー梅木(梅木ミヨシ)

と続きます。最近の方から昔のかたまで幅広いのと、日本ではそれほど有名でない方が案外上位に来ていますね。

私も知らない方が何人かいました。今度アメリカ人にあったら、だれだれは知っているか?と聞いてみようと思います。

AD

 - 未分類