FIJ 外国人の日本への関心【海外の反応】

Foreigner's Interests in Japan 外国人は日本の何に興味を持っているのでしょうか

欧米人女性の間で、日本の化粧品が人気の理由

   

AD

日本の化粧品は、アメリカ人女性の間でも人気です。それはなぜでしょうか。
Makeup From Japan to Your Mailbox

日本に来る外国人女性は、ほとんどの人がドラッグストアで化粧品を物色するようですね。

基本的には、日本の化粧品の質は、アメリカやヨーロッパのブランドより高く、そしてその割には値段が安いから人気があります。

たとえドラッグストアで買うような安い化粧品でもそのクオリティの高さは知られています。

Cosmetic-Candyというブログを運営するイギリス人の28歳の女性は、日本の化粧品について、次のように語っています。

「日本の化粧品が、ただ色白にし、マスカラが派手というのは間違いだ」

「日本の化粧品はその他にも、健康で完璧な肌を作り、つやのある唇と自然な目元をつくることができる」

彼女は5年間日本の化粧品をつかっており、最近は週シユウウエムラを愛用しているとのことです。シユウウエムラを愛用しているのは、多くの色やテクスチャーを楽しめるからだとのことです。

資生堂はアメリカでも有名ですが、彼女はアメリカでは手に入りにくい化粧品をわざわざ日本から輸入しているとのことで、その他のお気に入りの商品として、ジルスチュアートのアイシャドーパレット、ヒロインメイクのアイライナーをあげています。

そして日本の化粧品は完ぺきを追求しているのがいい。完璧な肌、完璧な唇、そして完璧なまつ毛を作ることができる。と述べています。

AD

また、持っている化粧品の95%以上が日本製だというオーストリア人の30歳の女性は、次のようにコメントしています。

「日本の化粧品は、肌つやをよくし、口紅は自然な色で、アイシャドーも濃い色ではない」

欧米人女性が日本の化粧品を買うネットショップはいくつかありますが、友達や知り合いが、日本を含めてアジアに旅行に行くときは、アメリカやヨーロッパで手に入れにくい化粧品のリストを渡して、買ってきてもらうのだそうです。

日本の化粧品が人気がある理由のひとつに、耐水性が高いことも上げる人がいます。雨が多いアジア諸国で売れる化粧品は、耐水性の高いものです。そのことも欧米人女性たちは自国では手に入れにくく、欲しい理由になっているようです。

また、欧米人女性は、日本の化粧品が驚くほど安い値段で、ドラッグストアで売られていることに驚いています。アメリカの百貨店で売られているものと同じ品質なのにとても安いからです。

また、日本の化粧品はパッケージもきれいなことから欧米でも人気があります。

なぜ、日本の化粧品が安くても品質がいいのか、欧米人女性たちは日本の化粧品市場が非常に厳しい市場であることを知っています。コンビニエンスストアでさえも、品質の悪いものは売れないのです。

そして安全性が高いことも評価が高い理由です。日本の厚生労働省が化粧品については厳しく規制しており、使用してはいけない成分をリスト化していますし、日本の化粧品会社も品質管理が非常に厳しいことで有名です。

日本のドラッグストアがどうして外国人に人気なのか、よくわかりますね。日本の化粧品は高品質で値段も高くなく、安全でパッケージも美しいという四拍子そろった商品といえます。

AD

 - 未分類