FIJ 外国人の日本への関心【海外の反応】

Foreigner's Interests in Japan 外国人は日本の何に興味を持っているのでしょうか

日本在住外国人の英語教師が、職場の日本人女性教師とデートした体験談

   

AD

ある外国人の英語教師が、そのあたりの事情を告白しています。学校の女の先生も結構お盛んなんですね。
Dating a Japanese Teacher Of English You Work With

JET(日本語交換&レッスン)プログラム意見交換サイトにはAET(英語教師のアシスタント)はJET(日本人の英語教師)とデートすることは可能なのだろうかと考える人がたくさんいます。

そんなの当たり前です。もちろん可能です。

1)私はパーティーの後酔った勢いで日本人の体育教師の女性と一夜限りの関係を持ったことがあります。

2)私は女性の秘部を触るところまで至ったことがあります。もしくははだけた状態で激しいキスを音楽教師とかわしたこともあります。

3) 私は婚約していたこともありました。それは身体だけの関係ではなく、真剣な交際でもありました。相手は私の学校の英語教師でした。

私が唯一思い出せるのはこれらの3つのことです。冗談です。女性とのこととなると…色んな事を覚えています。おそらく。ひょっとするとね。

とにかくプログラム中の3年間にに私が寝たのは30そこらの可愛らしい3人の女性でした。1年目の時に真剣に交際していたAETの彼女がいたのですが彼女は度々私と別れたがりました。どうやら私が”距離を置かな過ぎた”ことが原因だったようです。

先ほど言及したそれら3人の女性は私が1990年から1993年の間にAETとして栃木県の大田原市で働いていた時の中学校の教師達でした。それは私が日本を遥かなる故郷と呼んでいた時代でした。

教育委員会のオフィスでおそらく数人の女性達と寝ることもできたでしょうが、会社のパーティーの最中や、その後に私とするようなことはしませんでした。彼女達は私がタイプでは無かったのでしょう。

私のブログ(このブログは彼女とのデートにこぎつけるにあたっての私の試みや苦労についての話が盛りだくさんです)の購読者の方はすでに私が一人の女性と婚約していたことは御存知かと思います。

非常に美しい若い女性で、彼女は私に初めて会った時私は世界で一番のゲス野郎だと思ったようです。

彼女は間違っていました。私は日本で、私の町で・・・そして明らかに私の学校で一番のゲス野郎ではなかったのです。

彼女が中学校で働き始めた時から彼女は既婚、独身問わず多くの男性たちを虜にしていました。彼らはまるでハチミツを求めるクマのようでした。

彼女は学校に迎え入れられただけでなく…おわかりでしょうが誰もが彼女とお近づきになりたがっていました。

男として彼女の信頼を得るために私は非常に努力しなければなりませんでした。私は彼女を紹介されてすぐに彼女に愛の俳句を披露しました。

それは今まで書いた中で一番の詩であったと今でも思います。そして即興で作った詩の中では一番のできでした。私は即興で詩を作るのが得意です。

私は彼女にとって私が理想の旦那であることを確信させるために生徒の手助けを必要としなければなりませんでした。

私は生徒にそのようなことを頼んだことはありませんでしたし、彼らに彼女のことが好きだと打ち明けたこともありませんでした。しかし彼らにはばれていました。支えてくれた彼ら一人一人に非常に感謝しています。

私は彼らの信頼を得るために良い印象を与えることができたのだと思います。

もちろん・・・2年間で多くの生徒と関わらなければなりませんでしたから何人かの生徒とは1年だけ過ごし、他の生徒達はそれ以下だったかもしれません。

1年目の生徒達はとてもいい子達でしたが私は彼らがなぜ私とのぶこを応援してくれたのかわかりませんでした。でも彼らはそうしてくれたのです。

私はJETプログラムの契約がもっと残っていたら良いのにと思いました。のぶこは同僚に私のことを話すのを恐れていました。彼女はいつもみんなに私は彼女にとってただの友達だと言っていました。もちろん私たちは親密な仲でしたが。

彼女は私たちの関係を秘密にしたがっていました。しかし周りの人達のほとんどは彼女と私が恋人同士だということを知っていました。

彼女は私たちの関係を秘密にしたがっていました。というのも彼女の父親は栃木県の教育の分野では重要な立場にあったからです。栃木北部の中学校の校長達の間では権力者だったのです。

彼女は私たちの関係を秘密にしたがっていました。なぜなら日本人女性が外国人男性とデートをしている場合、彼らは寝ているに違いないと思われるからです。それは99.999999%事実なわけです。0.00001の可能性が何かはわかりませんが。

彼女は私たちの関係を秘密にしたがっていました。なぜなら外国人男性と付き合い、身体の関係がある日本人女性は身持ちの悪い女性だと思われてしまうからです。

気の毒な話ですが…彼女達はだらしのない、日本にとって不名誉な女性だととられます。それは世界中でよくある話です。

もちろんそれは大袈裟な話です。

私は自分達の娘をそのように思わない両親も日本にはたくさんいる事を知っています。

私には日本人の女性と結婚し、幸せに暮らしている外国人の友人が2人います。1人は日本で暮らしていますがもう1人はアメリカに戻って暮らしています。

しかし彼らはJETの女性とは結婚していません。

AD

しかし…信じるにしろ信じないにしろ先進的な考えをする日本人もいて、彼らは自分達の娘が幸せならばそれだけで十分だと思っています。

とにかく…つまるところ…可能なのです。JETプログラムにおいてAETは日本人の英語教師とデートや寝ることは確かに可能だということです。

私が日本にいた時のことを振り返ってもそれは頻繁に起こることではないと思います。それでも起こり得ることです。

しかしJTEの女性達はおそらくAETと身体の関係を持つことに対して、例えば外国人のバーテンダーと関係を持つよりは慎重になっていると思います。

第一に…これはもっともらしい理由ですが彼女達は自分達の仕事を危険にさらしたくないのです。そのような馴れ合いは批判される可能性があります。されないかもしれませんがその可能性はあります。

第二に…あなたはどれくらいの期間日本に滞在するのかということです。女性はきちんとした関係を求めるものです。

男性のようにただの快楽を求める女性もいますが、多くの女性はきちんとした愛のあるお付き合いしている男性とだけ肉体関係を持ちたがるものです。そしてそういった男性も存在します。少なくとものぶことは私もそうでした。

彼女を見てから私は他の女性と付き合う気になりませんでした。彼女に出会ったその日の夜に18歳の胸の大きい、寝るだけの女友達さえふってしまったくらいです。私にとってそれは一目惚れでした。私は視力が悪かったはずなのですが。(私はちゃんとコンタクトレンズをつけていました)

私が彼女に初めて会った時の幸福感に包まれた気持ちをうまく説明することができたら良いのにと思います。私は彼女を妻にできれば何もいらないと思いました。私は彼女とただ寝たかったわけではありませんでした。彼女に出会った瞬間から…握手をするために彼女の肌に触れた瞬間から…甘美なシャンプーの香りが混じった彼女の香りを感じた瞬間から…私たちは結ばれるのだとわかっていました。

私は本気でおとぎ話のエンディングのようなことを想像していました。そして彼らは生涯幸せに暮らしましたとさ…というようなことを。

それでも彼女を私の自宅でのディナーに誘うのに一カ月かそれ以上の期間がかかりました。その夜は事を急ぐようなことはしませんでした。その方が良いと思いました。

私は彼女に身体目当てではなく、本気で夢中なのだということを示したかったのです。私はきちんとしたお付き合いを求めていました。

そして私たちは正式にお付き合いしました。それは素晴らしい体験でした。

あなたの日本での体験は私のものとは違うものになるでしょうが、英語教師とデートをすることは可能なのです。

彼女は女性であなたは男性です。(逆もまた然りです)

強い結びつきは社会的、文化的な障害を超えることもあります。そんなに多くはないかもしれません。あなたが望むほどは多くないでしょう。

しかしチャンスは常にあります。実際のところ五分五分です。うまくいくかもしれないし、いかないかもしれません。

思い出してみてください。

タンゴを踊るには2人必要です。コンガ(アフリカが起源のキューバの踊り)は3人。でもツイストは1人でも踊れます。

さあみなさん思い切って出かけてみましょう。素敵な出会いが見つかるかもしれません。勇気を出して。

グローバル化がすすみ、恋人や結婚相手として、日本人男性よりも欧米人男性のほうが頼もしく思ったり、おつきあいしたいという方もいるでしょう。

日本にも欧米人男性はたくさんいますが、そんな彼らとどこで出会えばいいでしょうか。

そのような方には、出会いの場として国際交流パーティーをおススメしています。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

このSNSに参加する動機として、ビジネス上のネットワークづくりのために参加している人も多く、勤務先を見ると、有名な外資系企業にお勤めの外国人男性もたくさんいます。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私もベトナムのホーチミンでの交流パーティーに参加しました。その様子はこの記事を参考ください。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

 - 未分類