FIJ 外国人の日本への関心【海外の反応】

Foreigner's Interests in Japan 外国人は日本の何に興味を持っているのでしょうか

外国人男性との初めてのデートで言ってはいけないこと、外国人彼氏が聞きたくない10のこと

   

AD

外国人男性とおつきあいする方もいると思いますが、日本人男性なら気にしないことを外国人男性は気にするかもしれません。

この記事では、付き合い始めてからすぐのときに、初めてのデートで微妙な無言状態にならないために、言ってはいけないこと、タブーを知っておきましょう!

1. “うちの父と同じTシャツ!” (またはズボン、靴、など)

これはおじいさんじみたファッション感覚、といっているのと同じです。実際、あなたのお父さんが洋服に関していいセンスを持っていたり、GQのモデルだったり、カルビン・クライン好きでも気にしないで下さい。この言葉はデートの雰囲気を良くしませんし、服選びで彼の自尊心を傷つけます。あなた以上に服に気を遣うことになってしまいます。

2. “父のことを思い出させる”’

前の項と同じように、初めてのデートでは、彼があなたの父に似ている、というべきではありません。誰でも父のことを思わせる人とデートをするといいますが、こういってしまうと台無しです。彼があなたを見てお母さんのことを思い出させる、と言ったときのことを考えてみましょう。おかしくないですか。

3.“ナイフやフォークをいつもそんなふうに持つの?’

彼に少し風変わりなところがあるときは、あなた自身の見方を変えてみませんか。ナイフを剣のように、フォークをミニチュアのかさのように持っていたっていいんです。夕飯を一緒に食べているんですから。

4. “ズボンが少しきついみたい”

たとえ冗談でも、デートでこのようなことを言われたら、彼は体重を気にします。男性が自分のイメージや体重に興味がないんだと女性は思っていますが、女性と同じように見かけを気にしたりします。だから口にする前によく考えましょう。批判的なことには口をつむぎます。

5.“あなたがその服を選んだの?”

デートし始めのころの残念な事実として、いくつかのことに目をつぶらなくてはいけません。彼がちょっと変な服装でやってきても、ファッションに問題があるとか、お金がないとかではないのです。仕事のあと着替える時間がなかったのかもしれません。

6. “わあ、あのウエイター、いいわね”

女性の何人かは、男の人は嫉妬するのだと勘違いします。間違っています!初めてや二回目のデートでは彼に質問してみたり、彼のことをもっと知ることに集中しましょう。彼は嫉妬するよりも、あなたのこのような言い方を嫌います。女友達と出かけるのなら、ウエイターをたぶらかしたりするのはおもしろくてもちろん賛成です!

7. “あなたははげになるの?”

体重同様、男の人は抜け毛にとても神経質です。生え際が後退していたら、
彼はもう気付いています。それよりも彼の自尊心を高めるように、ステキな目をしてる、などいいことを言いましょう!

AD

8. “話し合う必要があります”’

男の人はこの言葉を効くと守りに入ります。気付かないうちに、あなたは敵対者になっています。もう少し率直に丁寧に話してみましょう。たとえば彼がいつも遅れてくるなら、時間を後にずらすとか、予定を変えやすいようにするなどです。

9. “私の元彼は….”

最高のホラーストーリーでない限りは過去のことは話すべきではありません。デートは、今関係を築こうととしている彼としているのです。元彼のことを話すと安定していなくて、あなたがよりを戻そうとしているように見えます。今のデートによくないです

10. “脱毛しようって考えた?”

ある男の人は毛が目立たないのを、また別の人は熊のような野生の風貌を好みます。あなたたち二人の好みが一致していないのなら、譲り合わなければいけません。彼が脱毛している女の人が好きか、まずそこからです。

日本にも欧米人男性はたくさんいますが、そんな彼らとどこで出会えばいいでしょうか。

そのような方には、出会いの場として国際交流パーティーをおススメしています。

私がおススメしているのは、海外移住者用のSNSInternations(http://www.internations.org)です。

このSNSに参加する動機として、ビジネス上のネットワークづくりのために参加している人も多く、勤務先を見ると、有名な外資系企業にお勤めの外国人男性もたくさんいます。

facebookのようにネット上の交流はもちろん、月に1度程度、世界300都市以上で交流パーティーが開催されていて、外国人と出会えるきっかけになります。公用語は英語ですので、英語が話せれば、コミュニケーションに困るということはありません。

日本では東京や大阪、名古屋でパーティーが開かれています。もちろん多くの日本人もメンバーになっていますし、無料で参加できます。

私もベトナムのホーチミンでの交流パーティーに参加しました。その様子はこの記事を参考ください。

月に1回開催されているので、クリスマスパーティーもあります。
英会話の練習と出会いを求めて、外国人と友達になれる海外SNSのクリスマスパーティーに参加した

海外移住者向けSNSInternations(http://www.internations.org)の特徴やメリットは下の記事もご覧ください。

外国人との出会いの機会や友達がほしい方に。海外移住者専用SNSのInternationsとは

AD

 - 未分類